SSブログ

半沢直樹、視聴率30%超えするほどなぜ大ヒットしたのか?2つの理由、そして…

スポンサーリンク




昨日に続いて半沢直樹の大ヒットの理由を書きたいと思います*


今や視聴率は25%超え、瞬間視聴率に関しては30%を超えるほど。
なぜこんなにも大ヒットしたのか。
それには2つの理由があるそう。

①原作の面白さ
②堺雅人さんの演技


まぁまぁ納得はできますが、さて、これだけで本当にこれほどまで大ヒットするでしょうか?
それだったら今までも大ヒットの作品が出てもおかしくないはず。


そこで、もう少し掘り下げたいと思います。
まさに、『今の時代だからこそ』、大ヒットしたのではないでしょうか?


みなさんは半沢直樹のサイトはご覧になったことはありますか?
そこには『普段言えない、いろんな人に対しての文句』を投稿する所があるのです。
すごい数の投稿です。
正直びっくりしました(@_@)


でも、ここに大ヒットの理由があるんです。
今の時代、世の中ではいろんな問題が起きています。身近なところではやはり人間関係…
友人、職場、いろいろあります。
思っていても素直に感謝の言葉すら言いにくい時代です。
ましてや不満や怒りは当たり前。

それを代弁するかのようにハッキリと物を言うのが『半沢直樹』なのです。


きっと、本来、自分が言いたいこと、伝えたいこと、ぶつけたいこと…
その姿と重なるからでしょう。


たしかにめっちゃ面白いです。
でも、なんか少し寂しい気がするのは私だけでしょうか。


自分が思ったことは素直に伝えたいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。