SSブログ

半沢直樹出向!?ドラマに表れる世の常とは!?

スポンサーリンク




半沢直樹が一応最終回を迎え、ネット上では出向??との
疑問の声が上がっているようですね。

まあでもこれは原作通りということで、TBS側が続編を作り
たくて、気になるところで終わらせたのでしょう(笑)


それはさておき、でもでも、あんなにも功績を残したにも
かかわらず、出向になったのでしょうか。(+o+)
もちろん作者のこれからの話の意図もあるのでしょうが、
ここには昔から現代も残っている”ある世の常”が表れて
いるように感じました。


一言でいうと『出る杭は打たれる』
『出過ぎた杭は打たれない』とも言われますが、会社、
ましてや大きな組織の中であれば上の者からすれば
半沢のような人は”(自分の身を危ぶむ)怖い存在”


やはり近くにいてほしくはない存在なのではないでしょうか。
これは原作関係なく私個人の意見ですが、頭取もそういった
意味ではクサイな、と。(笑)


現代にある”世の常”
まだまだ知らないと怖いことがありそうです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。